シェア

卒業式の日がかぶってしまった母と息子→息子の大学でママにも学位が授与される

Central Michigan University/Facebook

Central Michigan University/Facebook

米ミシガン州にある2つの大学による粋な計らいに称賛の声が寄せられている。

セントラル・ミシガン大学に通う息子と、フェリス州立大学に通う母は先日、同じ日に卒業式を迎えていた。

母シャンドラ・ウィルソンさんは、息子のステファンさんの学位授与式(卒業式)に出席するため、フェリス州立大学で行われる自身の卒業式は欠席するつもりでいた。

母と息子に同時に学位が授与される

しかし、それを事前に知った両大学の好意により、ママは息子の卒業式で自身の学位を授与されることに。

息子が通うセントラル・ミシガン大学が、事前にフェリス州立大学の学長と相談したため、母と息子への学位の同時授与が実現したという。

このときの様子が同大学のFacebookで公開されている。

場内で母シャロンダさんへの他大学の学位授与に関する経緯が説明される中、母と息子は抱き合って喜んでいる。

同投稿には1万7000人が「いいね」などリアクションし、一部の海外メディアでも報じられ注目を集めた。

「見ているだけで幸せな気分に。おめでとう!」「両大学ともよくやった!」「素晴らしい心遣い」「ご家族にとって最高の1日になったことでしょう」「心からお祝い申し上げます」といったコメントが続出している。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング