シェア

地雷で脚を失った男児が初めて義足をつけた瞬間に胸が詰まる

Roya Musawi‏ @roya_musawi/Twitter

Roya Musawi‏ @roya_musawi/Twitter

長年にわたる紛争で依然治安が安定しないといわれるアフガニスタンから、人々の心を揺さぶる動画が届き拡散した。

アフガニスタン・カタールに住み、同国の赤十字国際委員会の広報を務めるRoya Musawiさんが投稿した、こちらの動画をご覧いただきたい。

義足をつけ嬉しそうに踊る男の子

投稿によると、嬉しそうに伝統的な踊りを踊っているのはAhmad君。彼は現地の病院の整形外科で義足を作ってもらい、この日装着したのだという。

その喜びを踊りで爆発させている。

ローガル州出身のAhmad君は地雷のせいで足を失ったそう。

これでこの子の人生は変わり、彼は笑顔を取り戻しました。

そう綴られた同ツイートには4万人以上が「いいね」し、リツイートされた件数も1万2000件を超え注目を集めた。

海外メディアでも取り上げられ、「本当に嬉しそう」「悲しいけれどハッピーな瞬間ですね」「1人の男の子に胸を打たれた」「彼の笑顔を見ていると神様はいると信じられる」「涙が止まらない」など、多くの人々が胸を打たれている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング