シェア

サメの赤ちゃんが浜に打ち上げられた→必死に助けようとするホームレスの姿が目撃される

Laylan Connelly/YouTube

Laylan Connelly/YouTube

5月末、米カリフォルニア州サン・クレメンテにあるビーチで目撃された光景に、称賛の声があがっている。

浜辺に何やら白い物体が見えるのだが、これは実はサメの赤ちゃんで、波で浅瀬に打ち上げられてしまったものだ。

必死に救助を試みる男性

これに気がついた1人の男性が慌てて駆け寄り、何とか赤ちゃんザメを海に戻そうと奮闘する。彼は付近で路上生活を送る男性だそうだ。

そのときの様子がこちら。

大きな波が打ち寄せる度に、それに導かれるようにサメが泳ぎ出さないかと見守る男性。

しかし、赤ちゃんザメの体はピクリとも動かない。

これに焦ったのか、必死な様子で彼が波の中へとその体を投じると、ついにサメは沖に向かって泳ぎ始めた。

その頃には周囲にも人が集まり始め、無事海に帰っていったサメを見て安堵しているようだ。

この動画は複数の海外メディアで取り上げられ、「なんて優しい人だ!」「まだまだ世の中捨てたものではないですね」といった称賛のコメントが寄せられている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング