シェア

靴を買いに来た自閉症の少女→18歳の青年店員の誠意ある対応が称賛される

james flibble‏ @JamesFlibble/Twitter

james flibble‏ @JamesFlibble/Twitter

英オックスフォードシャーに住むTwitterユーザー「james flibble@JamesFlibble」さんが、誇りに思う18歳の息子さんをご紹介したい。

自慢の息子ジェイコブさんは、靴を販売する「クラークス」に勤めている。

会社から称賛された息子

彼はこの度お客様に対し期待を上回る対応をしたとして、会社から特別な評価を受けたのである。

父親をして、「ちょっと胸が詰まった」といわしめた会社からの通知がこちら。

そこには、以前店を訪れたお客さんから、ジェイコブさんの心遣いに対する感謝の言葉が公にされていた。

自閉症の女の子に誠意ある対応

靴を買うために店を訪れたのは自閉症の女の子とその母親。

母親から後日会社宛にこんなお礼のメールが送られてきたそうだ。

娘は自閉症で、「靴を買いたい」と以前もお店を訪れましたが、感情が高ぶってしまったことがありました。

ジェイコブさんには本当に優しく接していただき、私は彼にお任せすることにしたのです。

彼はあれこれ詮索せず、ただ床に座って娘と話をしていました。

優しく靴を履かせてくれて、最初は違和感があるけれどしばらくすると慣れるといった説明も。

娘が泣き叫んでも静かにその場にとどまり、何事もなかったかのように接していただいたので、私たちもいたたまれない思いをせずに済みました。

「お客様に対する卓越した対応に感謝します」と、会社側もジェイコブさんの行いを称賛している。

お父さんも鼻高々な息子の神対応に、同ツイートには10万人を超える人が「いいね」し、複数の海外メディアでも取り上げられ注目を集めた。

ツイートの拡散を受け、クラークスにお礼メールを送った当のママからもコメントが。

これ私が送ったメールです!

ジェイコブさんが正当に評価されて嬉しいわ。称賛されて当然ですもの。

お父様も息子さんを思い切り自慢して下さいね。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング