シェア

うちの赤ん坊とパパの会話が成立しているっぽい

Shanieke Pryor/Facbook

Shanieke Pryor/Facbook

まだはっきりとした言葉を話すことができない赤ちゃん。

しきりに何かを伝えようとする赤ちゃんを前にしたとき、大人はその真意を酌んであげる必要がある。

が、中にはタイムラグや忖度の必要もなく、流れるような会話を交せる親子もいるようだ。

コミュニケーションが完璧

米テネシー州クラークスビルに住むShanieke Pryorさんは、夫のDeztinさんとまだ赤ちゃんの息子の会話を投稿した。

うちの子スゴイんです!パパと普通に会話してますから。

ママがこう綴った動画では、ソファーでくつろぐパパと赤ちゃんの様子が記録されている。

2人でテレビを見ながら番組について話をしているようだ。

僕たち気が合うね~

例えばこんな会話を。

赤ちゃん:グビグビグバグブー。

パパ:それ、パパもそう思ってた。次のシーズンではどうなるんだろうねえ。

赤ちゃん:ドゥードゥーバーブー。

パパ:同感!気が合うねー。

時折テレビの方を指さしたり、身振り手振りを交えたり、お互いに相手の目を見ながら話す2人。会話は完璧に成立し、また大いに盛り上がっているようだ。

この投稿には102万人が「いいね!」などし、シェアされた件数も148万件を超え注目を集めた。

「スゴイスゴイ!」「息子さん、色々な意見をお持ちなのね」「子供が欲しくなっちゃった」「何度でも見たくなっちゃう」「笑わせてもらいました、ありがとう」といったコメントが寄せられている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング