シェア

消毒用ハンドジェルをノートに垂らしたら小さな奇跡が起きました

digitall565/reddit

digitall565/reddit

手を洗えなくても手や指の除菌、消毒ができるハンドサニタイザー。

ノートに垂らしちゃった

ジェル状のものが多く、これを使っているときにうっかりポトッと垂らしてしまうなんてこと、いかにもありそうだ。

掲示板redditユーザーの「digitall565」さんは、これをノートの上でやってしまった。

米大型スーパー「ターゲット」が販売するトラベルサイズのハンドサニタイザーを使用しているという「digitall565」さん。

ジェルはちょうどノートの罫線と罫線の間に落ちたようだ。

小さな奇跡が起きる

その結果小さな奇跡が起きた。ほら、このとおり。

A drop of hand sanitiser on my notebook displaced these lines perfectly from mildlyinteresting

2本の罫線の間に落下した1滴のハンドジェル。

ジェルに含まれる水分で線はにじみ、2本の罫線がじわじわと外側に広がりまん丸くなっている。

投稿者は手にジェルを塗っていて、数分後に手元のノートがこのような状態になっているのに気がついた。

この見事なまん丸は偶然の産物で、試しにもう1回やってみたがうまくいかなかったそうだ。

ありそうでなかなか見られない珍現象に、同投稿は5万3000ポイント以上を獲得し、「ほんと完璧」「涙でもこうなるかな」「私もやってみよう」「こういうアートみたい」といったコメントが寄せられ注目を集めている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング