シェア

【錯覚】何気なく街で写真を撮ったら男性が浮いていた

tommytwooo/reddit

tommytwooo/reddit

街なかの何気ない風景をカメラにおさめたものの、その不思議な仕上がりに戸惑った人物がいた。

掲示板redditユーザーの「tommytwooo」さんが投稿した写真をご覧いただきたい。

Shadow and slope makes it look like he’s floating from mildlyinteresting

男性が浮いてる!

ご覧のとおり、重厚な石造りの建物が並ぶ街で、男性が携帯電話か何かを手にたたずんでいる写真である。

驚くべきことに、パッと見て彼は宙に浮いているように見えないだろか?

「自分で撮影しておきながら、今でも何が何だか…混乱している」と投稿者自身も当初コメントしていたが、よく見るとこの不思議な現象は目の錯覚だとわかる。

坂と影による目の錯覚

男性は坂の途中に立っており、撮影者よりも高い位置にいる。

男性の手前には影があり、これが彼自身の影のように見えるのだ。

彼は魔法使いでも超能力者でもないのでご安心いただきたい。

目の錯覚を引き起こす同投稿は7万ポイント以上を獲得し、「影を隠して眺めれば謎が解ける」「一瞬ギョッとした」「魔法使い発見!」「影の正体が不明のまま」「タネ明かしされても浮いて見える」と注目を集めた。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング