シェア

息子も同じ仕事をしているんだ!誇らしげなCAのパパが素敵

goodmoto/reddit

goodmoto/reddit

親であれば、「子供には自身が希望する職業についてほしい」と思うだろうが、もし自分と同じ仕事を選んでくれたらそれはとても嬉しいに違いない。

心から誇れる仕事であれば、なおさらだろう。

CAの息子もまたCAに

掲示板redditユーザーの「goodmoto」さんが、米ミルウォーキー発ニューヨーク・ラガーディア行きのサウスウエスト航空を利用したときのことだ。

機内で出会った客室乗務員の男性は、「息子も同じCAをしているんです」と嬉しそうに話してくれたという。

しかも、息子は機内備え付けのドリンクメニューに写真が載っているとか。

その証拠に彼は息子の写真を見せてくれた。

Our flight attendant’s son is the flight attendant guy pictured on the drink menu from mildlyinteresting

客室乗務員のチャールズさんが携帯で見せてくれた息子の写真は、確かにドリンクメニューの彼と同一人物だった。

自慢の同業者ファミリー

チャールズパパの話では、息子だけに限らず、妻も姉(または妹)も皆、同じ航空会社で客室乗務員をしているという。

妻はCA歴30年以上のベテランで、彼がスーパーマーケットで働いているときに出会い、「あなたもフライトアテンダントになるべきよ」と勧めてくれたとか。娘のほうはパイロットだという。

チャールズさんの表情を見る限り、家族が皆同じ職業に就いていることに心から満足しているようだ。

チャールズさんは同投稿にコメントする形で、実際の家族写真を公開している。同投稿は5万2000ポイント以上を獲得し、「お父さんとしては誇らしいでしょうね」「パパ嬉しそう」「幸せな家族で羨ましい!」といったコメントが寄せられている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング