シェア

愛犬を失った飼い主へのペット用品会社の対応に称賛の声

LittleDank/reddit

LittleDank/reddit

数えきれないほどの顧客を抱える大きな会社でありながら、「些細な心遣いができて素晴らしい」と称賛される企業をご紹介したい。

ペット用品を販売する「Chewy.com」という米国の会社である。

いつもここで愛犬のペットフードや薬を購入していた飼い主が、最近同社と交わしたやり取りを掲示板redditに投稿した。

My best friend Marley crossed the rainbow bridge on the 5th and yesterday I called Chewy.com to cancel all of his food and medication auto ships. Today I found these flowers outside my door. Such a simple gesture from a large company that meant so much. from pics

投稿によると、飼い主は愛犬の「マーレー」を7月5日に亡くしたという。

後日、これまで自動配送をお願いしていたペットフードや薬などの注文をキャンセルした。

お悔やみのカードと花が届く

すると、写真にある直筆のメッセージカードが入った花が自宅に届いたそうだ。

メッセージの内容はおよそ以下のとおり。

愛するマーレーを亡くされた飼い主様に心からお悔やみを申し上げます。

悲しみに暮れるときも、マーレーとの楽しい思い出に浸るときも、常に飼い主様に寄り添える私共でありたいと思っております。

「大企業でありながら、些細な心遣いを忘れないなんて素晴らしい」と投稿者は称賛。

同投稿は8万近いポイントを獲得し、寄せられたコメント数も2500個を超え注目を集めた。

他にも、愛するペットを亡くした際の同社の心遣いに感謝するコメントが多数寄せられている。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング