シェア

消防士が事故でパニックになった女の子を落ち着かせた方法とは

North Davis Fire District/Facebook

North Davis Fire District/Facebook

事故に遭えば大人でも動揺するしパニックに陥る。小さな子供であれば、なおさらだろう。

米ユタ州ウェストポイントの消防隊が10月中旬、車の事故現場に駆け付けたときのことだ。

女の子が事故でパニックに

現場には事故に巻き込まれた小さな女の子がいたのだが、幸い怪我などはしていない模様。

しかし、ショックだったのかすごく怖がっていたという。

マニキュアを塗ってくれない?

女の子がマニキュアボトルを握っていることに気付いた消防士は、彼女の気を紛らわせて落ち着かせるために、「おじさん達にネイルをお願いできないかな?」と声をかけた。

彼らの依頼を快諾した女の子は熱心にマニキュアを塗っているうちに、怖い思いをした事故のことなど忘れてしまったようだ。

機転を利かせた見事な仕事ぶりである。

女の子がきれいにしてくれた彼らの指がこちら。

うら若き女性に対し完璧に対応したハドリー、ロイド両消防士に拍手。

そう綴られた同投稿には2万2000人が「いいね!」などし、複数の海外メディアでも報じられ、「プロとして完璧な対応だ」「彼らはヒーローであり天使でもある」「女の子もホッとしたでしょうね」といった称賛のコメントが寄せられている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング