シェア

業界初「ブラック企業コン」開催へ。受付でストレスチェック、残業が多い企業戦士に出会いを提供へ

出典元:株式会社Rootersプレスリリース

出典元:株式会社Rootersプレスリリース

株式会社Rooters(ルーターズ、東京都港区)は、8月30日(金)夜9時から東京・六本木で、会社の拘束時間が長く、なかなか出会いの時間をつくれない男女を対象とした婚活・恋活パーティー「ブラック企業コン」を開催する。

ホワイト企業の方はお断り

同社は2006年から全国で年1万回の恋愛関連イベントを開催。一般的な合コンや恋活イベントに加え、年の差コンやハイスペックコン、女医コンといった出会いの機会が少ない人向けの企画を行ってきた。

出典元:株式会社Rootersプレスリリース

出典元:株式会社Rootersプレスリリース

ブラック企業コンは、これまでに参加者から「もっと遅い時間に開催するパーティはないのか」「出会いはほしいが、パーティーに参加する時間がない」といった意見があり、同社の理念である「1つでも多くの出逢いを世に生み出す」を踏まえて発案された。

同社によると、同様の企画は業界初という。

以下に当てはまるものが1つでも当てはまるような「我こそはブラック企業に勤めている」人に参加してほしいとする。

・残業時間が月に80時間以上
・仕事が終わる時間が遅い
・上司からのパワハラが多い
・有給が取れない
・時給換算すると最低賃金以下
・離職率の高い職場に勤めているなど

一方で、1つも当てはまらない“ホワイト企業にお勤めの方”は参加を断るといい、受付ではブラック企業診断として、脈拍を計るユーバイオクリップを使い、血管年齢、ストレス値をチェックする。

参加資格は男女ともに24歳~36歳くらい。参加費は男性2000円、女性500円。このほか詳しい参加条件や注意事項は、公式サイトを参照。

テーマは「ブラック企業で働く戦士に愛と癒やしを、全ての人に平等に出会いを」。

付き合い始めた後に、どうやってデートの時間を確保するかは本人たち次第だが、新しい出会いが疲労困憊の生活や疎かになりがちな健康管理を改善する契機になるかもしれない。

Posted: |Updated:

Text by 漆舘たくみ

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング