シェア

月極駐車場をコインパーキング代わりに。これで駐車場難民ともオサラバ?

月極駐車場をコインパーキング代わりに利用する新サービス「あきっぱ」

123RF

特に東京23区内など、都市部で”駐車場難民”になった経験のある人も少なくないだろう。そもそも停められる場所が見つからないという他、「2時間停めたらいくらかな?」と計算して、思いのほかの料金になって他を探す…というのも日常茶飯事のはず。

はたまた、やっと見つけた!と思ったら月極駐車場だったり…。そんな迷える駐車場難民のためのサービスが登場。その名も「あきっぱ」だ。

1日たったの500円で駐車場を確保!

月極駐車場をコインパーキングとして利用する「あきっぱ」

あきっぱ

「あきっぱ」は、現状で借り手のついていない月極駐車場を、一時的にコインパーキングとして利用できるというインターネットサービス。しかも1日たったの500円! 駐車場を探している人だけでなく、土地を”遊ばせている”地主にとっても、少しでも収入につながるという大きなメリットがある。

借りたい場所と日時を指定して、あとは当日にその駐車場に車を停めるだけ。事前に予約をしておけば、日をまたいでの駐車も可能で、サイトにあらかじめ登録したクレジットカードでの支払いになるため小銭も不要だ。

4月25日から始まったばかりのサービスで、現在は東京23区と大阪市内が中心だが、5月には全国で10万台分の駐車場を確保する予定だとか。車での外出が多い人にとっては必須のサービスとなりそうだ。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング