シェア

伝説のADB角マウスのフォルムを再現した「ワイヤレス角マウス」が発売

akibakan.com

akibakan.com

秋葉館は、オールドMacのシンボルともいえるApple Desktop Bus Mouse、通称「角マウス」のフォルムをそのままに再現した「ワイヤレス角マウス」(CU-KAKU1)を、12月下旬から発売すると発表した。価格は税込5,980円(初回入荷 限定100個)。

 同製品では、秀逸なADB角マウスのデザインを崩すことのないようボディー側面にスクロールホイールを配置するとともに、1ボタンで左右独立のクリックを実現。また、光沢のあるテーブルやガラス面や凹凸のある面でも正確に感知しポインターを目的の位置に誘導する1600dpi高感度ブルーLED、最大10mの動作距離を実現する2.4GHzワイヤレス(超小型ナノレシーバー付属)、Macのオンオフに連動し煩わしい設定が不要で初心者でも簡単に使用できるスマートリンクなど、現代のニーズに合った最新機能を採用している。Mac OS X 10.5.8以降での動作をサポートする。

akibakan.com

 なお、ワイヤレス角マウスのボディーは、長期間の使用でも変色や表面の劣化がしづらいよう、トップ面は光沢のあるアクリル素材を、サイドは長時間の使用でも手になじむようサラサラとしたマットな仕上がりになっているとのこと。伝説のADB角マウスのデザインとフィーリングを最新のワイヤレスマウスとして味わえる「ワイヤレス角マウス」は、多くのオールドMacファンにとってたまらない逸品となりそうだ。

Posted: |Updated:

Text by

注目の記事

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング