シェア

お気に入りの写真を毎月1枚無料でカレンダー付き手紙にできるアプリ「レター」が登場

lttr.jp

lttr.jp

クックパッドが2013年11月に設立した、スマートフォン向けアプリの開発・運営を行うROLLCAKEは、スマートフォンで撮影した写真を翌月のカレンダー付き手紙にして郵送で届けることのできるiPhoneアプリ「レター」の提供を開始すると発表した。現在、Androidアプリは準備中。

同アプリでは、忙しい方やデジタルが苦手な方でも、スマートフォンで撮影した写真からお気に入りを1枚選びメッセージを添えるだけで、カレンダー付き手紙の作成が簡単に行えるので、メールや電話と変わらない手軽さで、温かみのある手紙を大切な人に届けることができる。手紙のサイズは、幅9.7cm、高さ19.4cmの変形はがきで、やわらかで自然な風合いの高級ヴァンヌーボ紙(全12色のカラー)が用意されている。なお、利用料金は、毎月お試し1通が無料(送料80円のみ)にて発送可能、2通目以降は1通あたり250円(送料込)となっている。

lttr.jp

離れて暮らす祖父母に孫の成長を毎月伝えることのできる手紙として最適な「レター」は、スマートフォンでできる新しい親孝行の形を提案するとしている。

Posted: |Updated:

Text by UN

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング