シェア

「スタバも良いけど、オチャバが欲しい」とコラムを書いたら本当にオチャバができちゃった!

kkng_eye1115

皆さん。覚えていらっしゃいますでしょうか。今年2月にアップしたこのコラムを。

スタバ、ドトール、エクセルシオール、そしてタリーズ。体も心も温まるコーヒーショップがそこらじゅうにある日本。最高です。しかし、敢えて言わせていただきたい。

ochaba_1

 

【渇望】「スタバも良いけど、オチャバが欲しい。」

いやぁ…何事も言ってみるもんですね。

…できますよ。

できちゃいますよ!

オチャバが!

しかも、あの六本木ヒルズに!

 

佐賀うれしの茶寮「ochaba(おちゃば)東京・六本木ヒルズ大屋根プラザで11月15日(木)から3日間限定でオープン!

01_会場パース

出典:佐賀県プレスリリース

この度なんとオチャバのアイデアが、佐賀県の地方創生プロジェクト「サガプライズ!の佐賀・嬉野茶のPRイベントの一環として採用されました!

 

丹精込めて栽培した嬉野茶を、7名の茶農家さんが茶師として目の前で一杯ずつお茶を淹れる「ティーセレモニー」が30分おきに開催されます。

しかも、なんと無料です。

大事なことなのでもう一度言います。

茶師が目の前で淹れてくれた嬉野茶が無料(数量限定)で飲めます。

茶葉は7種類からお好きなお茶を選べますし、気に入った茶葉はその場で購入できます。

ochaba1112_1

”うれしの茶寮「ochaba」”開催概要

期間:2018年11月15日(木)~11月17日(土)3日間/ 11:00~19:00
会場:六本木ヒルズ・大屋根プラザ(東京都港区六本木6-11-1)
料金:無料
※ティーセレモニーは混雑時は整理券を配布されます
※歩茶は数量限定のため無くなり次第終了

テーブルに限りはありますが、持ち込み可なので、ランチタイムにお弁当持ち込めば食後にお茶が飲めるはず!

02_ティーセレモニー

出典:佐賀県プレスリリース

10_7人の茶師たち

出典:佐賀県プレスリリース

テイクアウトのお茶「歩茶」

期間中に来場されたお客様にはテイクアウトのお茶「歩茶」の提供もあるんだとか。これまた無料提供(数量限定)!小春日和のお供にもってこいです。

ochaba1112_2

尚、念願だった羊羹とか和菓子の配布は保健所から指摘されたアレルギー表記などが間に合わないそうで、断念ということになりました。悔しい!残念無念!

しかし、今回のオチャバが盛況なら2回目で実現する可能性もなきにしもあらず。

いっそのこと、各自で目と鼻の先の東京ミッドタウンの「とらや」さんで羊羹を買ってochabaに持ち込んでしまいましょう。

11_嬉野茶イメージ

▼メニューや詳細はコチラをご覧ください。

公式サイト「ochaba」嬉野茶と朝ヨガで佐賀を体感する「サガヨガ茶会 ~beauty & morning~」も同時開催

待ち合わせは六本木の「ochaba」

前回のオチャバのコラムで、

いつの日か、「あそこのスタバで待ってるね。」ってセリフが「あそこのオチャバで待ってるね。」になるかもしれません。

と、言っていましたが意外と早くその日がやってきました。それでは皆さま素敵な日本茶ライフを!待ち合わせは六本木の「ochaba」でお願いします!

Posted: |Updated:

Text by ウラケン

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング