シェア

「ママだ…」密猟で母親を失った赤ちゃんサイが灰色の車にすり寄る姿が切ない

Debbie English/Facebook

Debbie English/Facebook

南アフリカの国立公園で見つかった小さなサイの写真が「切ない」と話題になっています。

孤児となり道路に迷い込んだ

写真をFacebookで公開したデビー・イングリッシュさんによると、Kruger国立公園内の道路で赤ちゃんのサイを見かけたそうです。

このサイは、自分と同じ灰色の車が道路沿いに停まっているのを見てすり寄っていたといいます。

Debbie English/Facebook

Debbie English/Facebook

This little guy lost his mom and wandered all the way to the tourist road. Then adopted the cars as his mommy…how…

Posted by Debbie English on 2015年7月25日

「この小さな子は母親を亡くして旅行者の道路まで迷い込んでしましました。そしてこの車をお母さんと思い込んだみたいで…」

イングリッシュさんは、このサイについて、母親が密猟されて孤児となったのだろうと言っています。

飛行機で保護施設へ

イングリッシュさんは、父親とともにこのサイを落ち着かせ、傷ついたり孤児になってしまったりした動物たちを保護、治療するCare for Wildlife Africaに飛行機で連れて行ったそうです。

搬送中、一時心臓が止まり、飛行機は緊急着陸。蘇生術を行って息を吹き返し、なんとか目的の施設まで送り届けたといいます。

密猟と戦うレンジャーへの支援を

ダニーと名付けられたこのサイは、治療を受け、元気になったら野生に返されるとのこと。

イングリッシュさんは「密猟と戦っているレンジャーや獣医の現状を知り、支援してほしいと思いこの写真をシェアします」と語っています。

Posted: |Updated:

Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking