シェア

その手があったか…!雑誌を吊るして収納する「マガジンラック」が素敵

Nyova / Facebook

Nyova / Facebook

部屋が片付かない原因の一つに、増え続ける雑誌や本の置き場がないことがあげられるでしょう。

テーブルに置きっぱなしにしたり、一杯になってしまったラックに無理やり入れたり。

壁に吊るす収納

そんな中、スペインのインテリアデザイナー、Álvaro Díaz Hernándezさんは、壁に吊るすことを考えました。

Álvaro Díaz Hernández

Álvaro Díaz Hernández

「ON」という名のこの“ラック”の構造はいたってシンプルです。

一つのキューブに4本の皮ひもがつながれていて、その先にまたキューブ。

NYOVA

NYOVA

その皮ひもを雑誌に挟んでぶらさげるだけ。

かさばらないし、一つを読むのにほかの雑誌を持ち上げて山が崩れて…といったこともなくてすみますね。

素材はブナ材と頑丈な皮ひも。

4つのキューブと、それをまとめて壁にとめる1つのキューブでできています。

209ユーロ(約2万4,000円)でショッピングサイトNYOVAで購入できます。

細部までこだわったユニークな作品

Díaz Hernándezさんの作品は、シンプルで機能的なミニマムデザインが特徴だそうです。

「シンプルな形、幾何学的なもの、光、素材の表現力に心ひかれます」とDíaz Hernándezさん。

Díaz Hernández

Díaz Hernández

細部にまでこだわったシンプルでユニークな作品は彼のInstagramサイトで見ることができます。

Posted: |Updated:

Text by 広元 晶

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング