シェア

本社が近いからコラボwカップヌードルとFFのコラCMのクオリティがヤバい

fftop

ファイナルファンタジー(FF)シリーズなどを手掛けるスクウェア・エニックスと日清食品がコラボしたカップヌードルのCMのクオリティが高すぎると話題になっています。

TVCMのキャラにカップヌードルを…

話題のCMはこちら。

まるでFFXVのCMと同じ…と思いきや、最後に「CUP NOODLE XV(=カップヌードル15種)当る」というカップヌードルキャンペーンが。

YouTubeの日清食品グループ公式チャンネルによると「”FFXVのCM”そのものを、ゲームデータエンジンを使い、ゲーム映像内のキャラクターやアイテム等を自由に作り変える「MOD(モッド)」という手法にヒントを得て、無理矢理CM内に登場する映像のいろんな部分を差し替え、カップヌードルのCMに作り替えています」とのこと。

現在、テレビでオンエアされているFFXVのCMが、こんな風に差し替えられています。

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

日清食品グループ公式チャンネル / YouTube

このコラボ「CUP NOODLE XV」では、公式ページも出現。

話題のCMが見られるほか、キャンペーンなどの情報も掲載されています。

本社が徒歩3分の距離

大々的に展開されているコラボですが、このCMは元々、「ご近所のよしみ」で作られたそう。

両社の本社はどちらも東京・新宿にあり、徒歩3分の「ご近所」なのです。

CMは12月6日から、関東地区で数回TV放映もされるとか。

さらに12月22日には、30秒のスペシャルエディションも一夜限定で放映されるそうです。

 

Posted: |Updated:

Text by 広元 晶

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング