シェア

あ~たまらニャイ!歯ブラシマッサージで悶絶する子猫がカワイすぎる

kittenxlady  / Instagram

kittenxlady / Instagram

巷には、様々な事情で親猫と離された孤児の子猫たちがいます。

そうした子猫たちを保護し、新しい家庭が見つかるまで育てている女性がInstagramやYouTubeに投稿した子猫の動画が「可愛すぎる」と話題です。

母猫が子猫を舐めるように

動画を投稿したのは、ハンナ・ショーさん。

「ニャンコを気持ちよくさせる技5選」と題した動画では、親のいない子猫たちをどうやったら気持ちよく過ごさせてあげられるか、保護活動をしている彼女が編み出した5つの方法を紹介しています。

その1つがこの「歯ブラシマッサージ」。

気持ちよさそうに悶絶していますね。

ネットではこの表情に癒される人続出。Instagramの再生回数は34万回を超えています。

ショーさんによると、歯ブラシの感覚は、母猫が子猫を舐める感覚と似ているのだそうです。

歯ブラシでマッサージすることで、子猫は、気持ちよくなるだけでなく、グルーミングの仕方も覚えるとのこと。

合計5つの方法を紹介

ショーさんはこのほか4つの方法を紹介しています。

その1「湯たんぽ」

その2「心音つきぬいぐるみ」

その3「人間の子ども用ブランケット」

その4「リサイクルされた古い毛皮」

どれも親を失った子猫たちを温め、優しく包み込むグッズのようです。

みんなリラックスした表情で、こちらが癒されますね。

    関連タグ:

    Posted: |Updated:

    Text by

      前の記事を見る

      次の記事を見る

      注目の記事

      Ranking