シェア

子どもに野菜を食べさせたい…ママの作る「キャラ・サラダ」が楽しい

jacobs_food_diaries / Instagram

jacobs_food_diaries / Instagram

子どもにヘルシーな野菜を食べさせたい…なのに食べたがらない。

そんな悩みを持つ親は多いのではないでしょうか。

そうした悩みを解決してくれそうな、キャラ弁ならぬ「キャラ・サラダ」が人気を呼んでいます。

食材の色や質を生かしたキャラクター

オーストラリアに住むLaleh Mohmediさんは、息子のジェイコブ君にヘルシーなものを食べさせたいと常に思っていたそう。

野菜やオーガニック食材を何とか楽しく食べさせられないかと考えてたどりついたのがこのキャラクターのサラダ。

食材の色や質感を生かし、息子が好きなキャラクターを形作っています。

亡くなったスターの「トリビュートサラダ」もアート作品として制作。

ただこのジャガイモを使ったマイケル・ジャクソンは、食材が少なくシンプルすぎて「色々な食材が入っているものが好き」なジェイコブ君はあまりお気に召さなかったとか。

インスタのフォロワー6万9,000超

Mohmediさんの作品はSNSで話題となり、Instagramのフォロワーは6万9,000人以上。

フードイベントを開催したりテレビに出演したりするほどの人気です。

ここまで凝ったものはできなくても、参考にできそうなアイディアがありそうです。

子どもと一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。

Posted: |Updated:

Text by

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking