シェア

待ってた~♪門の下から顔をのぞかせ毎日挨拶してくるワンコが可愛い

elisa / Twitter

elisa / Twitter

かわいいワンコの画像は色々ありますが、意表を突いた場所からのショットが話題になっています。

学校帰りに見かけたワンコ

アメリカ・カリフォルニア州の17歳、エリサ・リーさんがTwitterに投稿したこの画像です。

「この子はラルフ。学校の近くに住んでて、毎日学校帰りに私を待ってくれてるの」

リーさんはある日、友達と帰宅途中にラブラドールが門の下から顔を出しているところを見かけたそうです。

大の犬好きというリーさんですが「最初は、噛むかもしれないと思って怖かった」ため、撫でたりするのをためらっていたとのこと。

撫でてみると喜んで…

しかしその後数日の間、学校帰りに毎日門の下から見つめてくるラルフ。

リーさんは友人に促され、撫でてみることにしたのだそうです。

「最初に撫でたとき、ラルフはすごく喜んで私の手をなめたり前足を出してきたりしたの」とリーさん。

それ以来、ラルフは毎日リーさんの帰りを待っています。

休みで会えないと拗ねることも

門の下から顔を出していない時でも、下校時には必ず近くにいて、呼ぶと顔を出してくるそうです。

2人が会えないのは雨の日と、学校が休みの日だけ。

学校の休みが4日間続いたあとに会いに行くと、ちょっと拗ねていたよう。

「4日休みがあって、しばらく挨拶できなかったから、ラルフが怒ってる」

リーさんはラルフの飼い主と1度だけ会ったそうです。

そしてラルフの名前と、1歳だということを聞いたのだとか。

「いいね」5万超え

リーさんは今年で高校を卒業してしまいます。

「もう会えなくなっちゃうのは寂しい。ラルフのことも、私が卒業した後どうなるのか心配。でも飼い主さんはすごくかわいがってるから大丈夫よね。ラルフがまた誰か学校の子と仲良くなれるといいな」と話しています。

女子高生とワンコのほのぼのとした友情は世界中から共感を呼び、リツイートは1万4,000以上、いいねは5万を超えています。

Posted: |Updated:

Text by 広元 晶

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング