シェア

【イギリス】大手スーパーで購入したパンに、生きたネズミが混入

Flickr_bookchen

Flickr_bookchen

食品への異物混入のニュースは日本でもしばしば目にするが、このたびイギリスで、ある若者が購入したパンの包みに生きたネズミが挟まっていたことが話題となっている。

パンと包みの間で、ネズミが這い回る!

その若者とはイギリスのミルトン・キーンズに住むAndrew Odellさん。大手ディスカウントストアAldiで買い物をした後、品を確かめて驚愕した。購入したパンとプラスチックの包みの間に生きたネズミが入り込んでいたのだ。そのネズミは元気に包みの中を這い回り、すでにパンを食いちぎって穴を開けていたという。

Andrewさんはネズミの写真を撮り、Twitterにアップした。



このショッキングな写真はすぐに1000以上のユーザーにリツイートされることとなった。

販売者のAldi、問題への対処を表明

このネズミにとりわけショックを受けたのは、妊娠中の奥さんであるという。ネズミのほうはいまだ元気な様子だということだ。

Andrewさんからの苦情をうけた当のAldiはといえば、顧客の安全が自分たちの最優先事項である、と強調。Andrewさんと連絡をとり、すぐに問題に対処することを表明した。

Posted: |Updated:

Text by 宮城保之

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング