シェア

ネット通販の救世主となるか!? PCのモニターを使って自宅で試着体験ができる“バーチャル試着室”が登場!!

313

ネットショッピングは今や常識。インターネット環境があれば24時間いつでもどこでも買い物を楽しむことが出来る。

しかしそのマイナス点は実物を確認できないこと。サイズが合わなかったり、期待していたイメージと違ったり、商品が届いてからがっかりすることも少なくないはず。ほとんどの場合返品や交換を受け付けてくれるがやはり手間を考えると面倒くさい、というのが本音だろう。

そんな悩みを解決してくれる新アプリがウェブカメラ・ソーシャル・ショッパー(Webcam Social Shopper)だ。ウェブカメラとパソコンを利用して、ECサイトで取り扱いのある洋服をパソコンのモニターを通じて試着できるというサービス。 

使用法は自分の姿をウェブカメラでパソコンのモニターに写して、好きな洋服を選ぶだけ。

YouTube/How To Use Webcam Social Shopper

洋服のサイズやカラーの変更など、全ての操作は手の動きで行うことができる。写真を撮っておけば後からじっくり考えることも出来るしFacebookやTwitterで友達にシェアして、意見を聴くことも簡単だ。

WebcamSosicalShopper

最近ではこのようなバーチャル試着室を提供するオンラインショップが増加し、眼鏡すらも試着できるところもあるという。

ネットショッピングの更なる成長への起爆剤になるか、今後の動向に注目したい。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ocVEvK9Sl34&feature=player_embedded[/youtube]

Posted: |Updated:

Text by 花園維摩

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング