シェア

スマホ画像から32秒間のストーリーを紡ぎだすiOSアプリ「SlideStory」

SlideStory

SlideStory

写真は、単体では、ある瞬間を「点」としてとらえたものにすぎないが、これらを並び替え、つなぎ合わせることによって、ストーリーが生まれ、「線」となって語りはじめる。これをスマートフォン上で簡単に実現してくれるのが、iOS対応アプリSlideStory」。日本のベンチャー企業・株式会社ナナメウエが開発した。
 
最大15枚の画像を選択すると、全編32秒間のスライドショー動画を自動的に作成。スマートフォンのカメラロールに保存されている画像のみならず、Facebook(フェイスブック)やInstagram(インスタグラム)にアップロードした画像も利用できる。また、フィルターで画像を加工したり、スライドショーにBGMを付ける機能も搭載。作成されたスライドショー動画は、フェイスブックなどで共有することも可能だ。
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=3MSRxfzSNL8&feature=c4-overview&list=UUwf2tCQSkw8WrZVedym1SnQ[/youtube]
「SlideStory」は、無料のアプリケーション。iTunesからダウンロードできる。
家族との旅、友人との会食といった「ハレ」の場はもちろん、何気なく見上げた美しい夕日や、霜でうっすら白いベールをまとった冬の朝など、ちょっとした日常の風景まで、スマートフォンで撮影する機会が増えてきた。せっかく撮影した写真も、スマートフォンの中に保存されているだけではもったいない。
お気に入りの写真を使って、ビジュアルベースの創作にトライしてみるのはいかがだろう。

Posted: |Updated:

Text by

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking