シェア

【朗報】iPhoneで手軽にキーボード入力が可能になるツールが商品化へ “最も革新的な製品”の第3位も受賞

Spike

Spike

iPhoneにしてみたいけどタッチスクリーンが苦手…という方に、格好のプロジェクトが立ち上がった。

商品化に向けて、ユーザーにファンドを募っているのはKickstarterという米企業。以下の画像のようにiPhone用専用ケースにキーボードがついており、それがタッチ入力のガイド的な役割を果たすもの。

Spike

キーボード部分は取り外して背面に装着するものから、収納可能なバージョンもあるという。そのためフル画面表示したい場合にも直ぐに対応できる。

若干厚みは増すが、キーボード愛好者が気にすることはないと思われる。現に先月ニューヨークで開催された展示会で、“最も革新的な製品”の第3位を受賞している。ファンドが75,000ドルに達すれば生産ラインに乗せるということだが、すでに半額以上が集まってきている。

商品に完璧にフィットする必要があるため、今回iPhoneに特化しての提供となるが、Kickstarterでは他の端末タブレットへの展開を期待しているということだ。

Posted: |Updated:

Text by 下田裕香

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング