HOMEライフスタイル メンタルケアもサブスクの時代 月額2,980円から始められるオンラインカウンセリング「Kimochi」

メンタルケアもサブスクの時代 月額2,980円から始められるオンラインカウンセリング「Kimochi」

丘田麻美子

2024/02/06(最終更新日:2024/02/06)


このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社rementalは、心のケアが当たり前に行われる世界を目指して、オンラインカウンセリングサービス「Kimochi(キモチ)」を運営しています。

これまで単発として提供されてきた同サービスですが、心のケアを手軽に、かつ持続的にサポートするためにサブスクリプションにリニューアル。

月1回30分のビデオカウンセリングが受けられるというプランでは、月額2,980円(税別)で、美容室や歯医者に通うような感覚で心をメンテナンスできるといいます。

「心のケアが当たり前の世界」を目指す

rementalは、「メンタルヘルスによる機会損失をゼロにする」をミッションとして掲げ、2022年に創業したベンチャー企業です。

誰もが当たり前にメンタルヘルスケアをすることで、「自分らしく」生きていけるような世界を創造することを目指しています。

「Kimochi」の登録者数は、2024年1月時点で5,000人以上とのこと。同社が目指す「心のケアが当たり前な世界」 の実現に向け、利用者の声をもとにリニューアルが行われました。

人間関係・恋愛・ライフスタイルなどをめぐる悩みをもった相談者、1人ひとりにマッチするカウンセラーを「マッチング相談」で紹介するそうです。

対応するカウンセラーは有資格者のみ。相談経験300回以上の臨床心理士・公認心理師によるカウンセリングが受けられます。

rementalによると、月額費と利用時間を明確にしたこと、サブスクの導入で継続的に心のケアをすることでメンタルケアの普及と継続的な支援ができるようになったといいます。

2月29日までリニューアルキャンペーンを実施

月額費は、3,278円(税込)から。

リニューアルを記念して、2月29日(木)までの期間は先着556人限定で3,300円分のAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを実施中です。

カウンセリングやメンタルケアに興味がある人は、この機会にチェックしてみるといいかもしれません。

Kimochiサービスページ:https://kimochi-mental.com/client/attention

<参照>
メンタルヘルスケア「Kimochi」、サブスクプランにリニューアル!もっと気軽に心をととのえる!

【関連記事】


hatenaはてブ


この記事の関連キーワード