HOMEいつも‟ゴキゲン”でいたい! セルフコントロール法を紹介する書籍『人生は「気分」が10割』

いつも‟ゴキゲン”でいたい! セルフコントロール法を紹介する書籍『人生は「気分」が10割』

ひのあかり

2024/03/12(最終更新日:2024/03/12)


このエントリーをはてなブックマークに追加

できることなら、毎日上機嫌で過ごしたいもの。気分が上がっているときはどんな仕事でもサクサクこなせるのに、下がっているときはなにもしたくなくなる……と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

株式会社ダイヤモンド社は、「気分」をコントロールする習慣や考え方を紹介する書籍『人生は「気分」が10割 最高の一日が一生続く106の習慣』を発売しました。

106の考え方を収録

この書籍は「気分」をコントロールして、日々をより良く過ごすための習慣を106のメッセージとしてまとめたもの。置かれた環境や人間関係との向き合い方から、心のメンテナンス方法まで、さまざまな角度から気分をフラットにする考え方を紹介します。

常に気持ちを維持し、安定したパフォーマンスへつなげたいビジネスパーソンにおすすめの1冊です。

著者プロフィール

キム・ダスル
作家、作詞家、コピーライター。作詞家としてデビュー後、多数の企業でコピーライターとして活躍。現在はInstagramを中心に人生に関するエッセイを連載中。韓国で2022年全体1位のベストセラーを記録したエッセイが本書。ほかの著書に『誤解されても放っておく』(三笠書房)がある。

訳者プロフィール

岡崎暢子
韓日翻訳・編集者。出版社をはじめ各種メディアで韓日翻訳に携わる。訳書に『あやうく一生懸命生きるところだった』『教養としての「ラテン語の授業」』(以上、ダイヤモンド社)、『頑張りすぎずに、気楽に』(ワニブックス)、『K-POP時代を航海するコンサート演出記』(小学館)、『僕だって、大丈夫じゃない』(キネマ旬報社)など。

書籍情報

人生は「気分」が10割 最高の一日が一生続く106の習慣
著者:キム・ダスル 
訳者:岡崎暢子
定価:1,650円(税込)
発売日:3月6日(水)
発行:ダイヤモンド社
判型:四六判並製・296頁
Amazon:https://amzn.to/4a5b2vs

<参照>

【韓国発のベストセラー!】波のある「気分」をコントロールして、毎日を上機嫌で生きるヒントが満載 『人生は「気分」が10割 最高の一日が一生続く106の習慣』 3月6日発売

【関連記事】


hatenaはてブ


この記事の関連キーワード